ABM

また大雪の予報です。
ここはあまり影響はないと思いますが、
交通がどうなることか・・・
今週末は、2組しかないので、週中と同じペースかな。

昨日の昼間、我が家の食堂は、
コーワークスペースとなっていました。
全員がパソコンに向かって仕事?

仕事の合間に、ちょっと滑ってくるかと・・・
インターナショナルチームです。
車をわざわざ下に置きにいって、
一気に標高1000メートル下るというアソビ。
手間を惜しまずアソビます。

「俺たち、ABMだからね」と、意味不明なことを言ってましたが、
Alternative Business Man らしいです・・・
横文字にしたらもっともらしい感じになりますが、
関西弁にすると、なんでもやってまっせ!みたいなものかしらね。
あるいは、貧乏暇なし・・・

外国人が来たら料理どうしてるのと言われますが、
基本は、外国人の時も日本人の時も同じです。
昨日は、朝は卵とサラダ、果物、パンとシリアル。
お昼はうどん、おやつに焼き芋、
夜は、おでんに焼きそば、餃子なんて、
とりあわせなんかめちゃくちゃで、
有り合わせで気楽にやってます。

言葉も料理もできるにこしたことはないけれど、
それが目的ではないと思うのです。
友人たちはここで、皆で楽しむために来ているので、
私に負担がかかることはきっとイヤだと思うので、
皆が負担なくできることを、それぞれに考えてするのが基本かな。
これは何も外国人だからということではなく、
一緒に住むというのは、そういうことだと思います。

たぶん、こんな雑な私には、おもてなしのペンションよりも
下宿屋のバーサンの方が向いているのだと思います。