午年だもの

さて、これからしばらく開店休養が続きそうです。
気が緩み過ぎないうちに
お客さんに来ていただけるといいのですが、
ここ数日くらいは骨休めもいいかな。
今年は午年だと思いだし、
家にある、馬を探してみました。
左の馬は折り紙の先生から
シルクロードのおみやげに頂いた記憶があります。
真ん中は姪がこどもの頃に遊んでいたドイツ製のおもちゃ、
右はスウェーデンの友人にもらった幸福の馬、
後ろの本は私が息子たちが保育園の頃に買った本。

 初めて使い捨てカイロというものを体験しました。
うーん、たしかに腰痛には効き目がある気がします。

使い捨ての紙のコーヒーフィルターを、
洗って使っているとブログに載せましたが、
見てくださった方が「こんなものありますよ」と、
ネルのフィルターをプレゼントしてくださいました。
優しい肌触りと、このループが気に入ってます。
単なる紐ですが、
そこにピコットがついてるのが、なんか嬉しい。
昔、編み物に夢中だった頃が懐かしいなぁ。

なんと、裏地もついてる丁寧な仕上げ。
なんだかコーヒーで汚したくないなぁ…

三日月がきれいな夜でした。