ダメだよ

今日は快晴。
このお天気を待ちかねて、
今日は初根子岳スキーに、
お出かけになられた方が何人かいらっしゃいます。
根子岳は、裾の広いなだらかな山です。
寛容に受け入れてくれる反面、
油断すると厳しい面もありますけどね。
ベタ言い方ですが、母のような山ですね。

夕べ、姪がやってきて
「私の友達がさ、もう2年も、
かずちゃんのブログを楽しみに見てるらしいんだよ。
かずちゃんみたいな暮らしがしたいって」
と、話してくれました。
どこのどなたか知らないけれど、
ダメだよ、こんなバーサンの暮らしなんか見習っちゃ!

何か写真はないかなぁと、
朝のサラダを写してみました。
このレタス、息子が働いてる農場の
三男坊が無農薬で作っているそうです。
この時期のレタス、固い!
でもね、あんなに小さかったあの子が、
こんなものを作るようになったかと思うと、
少々かたくたって、なんかありがたくてね。


何やら私のカメラをいじっていると思ったら、
望月がこんな写真を撮っていたようです。
こうしてみると、小さいくて、ちゃちい台所ですねぇ。
でも、今の私にはこの広さで十分。
これでも毎晩片付けて、
掃除するのに2時間以上かかってますもん。
オンボロだって、使い勝手が悪くっても、
毎日使っていると愛着がわきます。
もっときれいに掃除してあげたい!

上田からのバス、3年間は、
片道500円に値下がりしました。
これで結果が良くなかったら、
バスはなくなっちゃうのかしら。
うちは、バスをご利用のお客様多いです。
こんなチケットも作ってますから、
お申し出くださいね。
リスのスタンプ10個で
片道代金をプレゼントいたします。