連休最終日

連休最終日、お天気は雪。
(下の写真は昨日のものです)
成人式の晴れ着が濡れなきゃいいなぁ。

うちは7時半からアルペンレーサーがお出かけになり、
今、山に行く人達が準備中。

主と同じで、微妙に傾いてる額縁たち。
ひっかけてる釘は同じ高さなんですが、
額縁の後ろが紐なので、
緩んできてしまうのよねぇ・・・
まっすぐに見える人には見えるってことで
(そんな人いるかしらねぇ)、
まぁいいかということにしています。

窓の外を眺めていたら、
誰かが微笑みかけてましたぁ。
こんにちは!
昔、お化けのキャスパーってTVアニメがあったのですが、
ふふ、思い出しちゃった。
便利だネェ、ちゃんとウキィペディアで調べたら出てくる。
便利すぎない?

あなたにあげるためじゃないのにと言っても、
通じないわよねぇ、コガラちゃん。

お客様から「ちょっと変わってるから。
かわいいのよ」と、頂いたお菓子。
たしかにかわいい、小鯛焼き。

そうそう、善光寺近くには、
こだわりの鯉焼き屋さんがありますよ。
あんこを炊く薪は鬼無里、粉も、
豆もお芋も地産地消だそうです。
まだお店には行ったことはないのですが、何回頂いてます。
ここのかまどは、うちのレンガストーブを
設計してくださった方が関わっておられたようです。