ちょっと憧れませんか

今日からまた休日ですね。
ここのお天気はよさそうです。

極寒の峰の原住民でも寒さが苦手な人は、
早く冬が終わればいいのにとぼやきながら
除雪をしているんですが…
その気持も分かるんですけどね。

朝起きて窓の外に、
こんな景色が見えるって、
素敵だと思いませんか。


窓ガラスには毎日
こんなにきれいな模様もつくんですよ。
今日は小花柄。

それがね、2つと同じものができないっていうのが
またいいのよねぇ。

お天気が良い日は、
キリッと冷たい空気の中を散歩する
(スポーツしちゃダメですよ、
歩くくらいがちょうどいいのです)と、
まさに身が引き締まり、頭の中もクリアになっていきます。

そして、こんな上から目線な景色を見ちゃうと、
天国にいる気分。

マイナス30度近くになる時もたまにある峰の原では、
マイナス10度なんてちょろいもんです。
その寒さがなければ味わえないものがいっぱいなんです。
確かに寒いのは辛いけど、
私は、やっぱり冬が一番すきだし、
この風景は、この寒さとセットで、
ここでしか味わえないものだと思います。
どんな芸術作品も自然の芸術にはかなわない。