頑固なおばあさん

こうも毎日、いいお天気が続くと、
外で遊びたくなる!

いよいよ、リース作りも大詰め。

発送も始まりました。
私は参加していませんが、
役割分担ができていて、皆テキパキとすばらしい。

一昨日、振込を一つ忘れていたので、
昨日、また郵便局まで自転車で行ってきました。
今日は、噴水発見!?
これは、どうやらスノーマシン用の水のようでした。

そして、なんと道祖神まで。
大明神澤1959年10吉日とありました。
梅にウグイスの模様まで彫り込まれていて、
どこからか運んできたのかしら・・・
大明神沢は、根子岳と四阿山から伏流水に端を発し、
牧場を抜け、大明神の滝、唐沢の滝、菅平ダム、神川と繋がります。

そして、ハイキングクラブの忘年会で、
福永夫妻が山にあがってきたついでに、
あれこれと差し入れを持って来てくれました。
その中に、この間、母たちが飯山市の高橋まゆみ人形館に
行ったときの絵はがきがあり、
「このおばあさんの葉書面白いでしょう。
枕や位牌を持って家出の図、明日は我が身か」
と、添えられた手紙に書いてありました。
いやいや、「明日は我が身」は、母だけでなく、私もですよ。
めざせ、頑固で元気で強いおばあさん!