働いてる感じ

おはようございます。
早寝(何故か10時半にはお客様全員がお休みになり、
私も早寝させていただいてます)早起きの正しい毎日で、
さすがの私も働いている感じです。
家の中だけで万歩計も10000万歩になるにびっくり。
って、ちょっと自慢ぽいですですが、
たまに働いて自慢してもねぇ。

ひたすら、洗い物をしながら、
なぜか、こういう忙しい時に、
ついでにあちこちちょこちょこと掃除。

お花屋さんみたいでしょう。
お正月のお花はいつもお隣がくださいます。
ゴージャス!
実はお隣さんのご親戚がお花屋さんなんです。
わが家に、こんなにお花があふれるのはこの時期だけです。
今年は、私の好きな日本水仙もたくさん、嬉しい。
華道というものはまったく嗜むことなくこの歳になりました。
1年に1回の一美流投げ込み生花です。
こんなにたくさんのお花を盛り込めるのは、
あーでもないこーでもないと面白いです。

そして、Localbenchさんからもパンが届きました。
パン屋さんも6日まで、お正月休みです。

出かける時間がなくなってきたので、
写真が家の中の物ばかり。
ブルーチーズと小蕪、相性がいい。

里芋のぬめりが味を濃くする気がします。

今が旬の春菊とネギとゆずをサラダにしました。

皆さんがお休みの間、
しばらく、働きモードを楽しみます。