重宝してます

わが家にもご近所にも、
お客さんの車が並び始めました。

何も一番忙しい時期にやらなくてもいいだろってことを、
忙しい時にするのって、どういうことでしょう。
例えば、食器棚を拭く、念入りにお風呂掃除をする、
窓ガラス、コーヒーメーカーを磨く、
HPを書き直すなどなど。
昔っからですが、忙しいと聞いほど私はよく働き、
暇な時はぐうたらしてしまう。
わけわかんない、難儀な性格。

シーズンに入って、ロケットストーブも頑張ってます。

台所で冷えきっている食器を
温めるにはこんなに便利なものはない。
火を止めてからは、ふきんを干すのにも使えるし、
何より自分の体を温めるのに一番重宝かな。

奥に方に小さく見えているのは、
コスタリカで買ってきたテラコッタの小さな家。
気に入って、時々場所を変えて飾ってますが、
これは温める必要もないのですが、
最近はここが定位置となってます。
だって、コスタリカは南国だもの。

うちのおかずは野菜がメイン。
野菜嫌いのお肉好きの方には辛いかも。
ごめんなさい。

手羽先でお出汁を取りました。

昨日夕飯に使った春雨は、
国産のジャガイモデンプンで作った
添加物なしという春雨でした。
ちょっと灰色がかった春雨ですが、
緑豆とはまた違った歯ごたえで、これも悪く無いなぁ。

妹からもらったアメリカ土産のカップ。
陶磁器ですが二重構造で保温できて、いいな。
取っ手のとれたカップを捨て、
一つ割れてしまったので、
これからはこれが私のマイカップ。