すてきなしごと

夜は降ってなかったようですが、
今になってまた雪が降ってきました。
しかも、大きな雪。
新聞をポストまで取りに行くついでと思ってやり始めた雪かき、
ついつい駐車場全部やってしまいました。
ふーっ、腕がだるいよぉ。

ガクアジサイの花がら

リス用?の外においてある
小さなツリーにも雪が積もってます。

今年の花豆が届いたので、お豆屋さん開店準備。
菅平の花豆ですが、
今年は特上を和菓子屋さんが全部買い占めちゃったらしい。
とはいえ、これだって普通よりいい出来です。
品薄で、若干去年より高くなりました。
ごめんなさい。

クリスマスプレゼントが届きました。
手編みのクリスマスオーナメント。
むむ、やるなぁ。

こんな素敵な絵本とカードも。
彼女はヨーロピアンテイストだなぁ。
この絵本、大人が読んでもグッときます。
ということで、女性トイレの本棚の蔵書にします。
トイレの本棚がどんどん充実してきてます。
ロッタちゃんも大好き!

そして、本やニットといっしょに、
挽きたてのコスタリカコーヒーも入っていて、
ニットにも本にも、コーヒーのいい香りが移ってました。
望月が例のコーヒー専門店でワザを盗んできたというので、
自慢の腕前を披露してもらいました。
コスタリカのコーヒーは、
ちょっと酸味があって好き入りしたお味でした。