こんなブログですが

 「毎日、よく書けますねぇ」
「写真、あるんですねぇ」
と、褒められてるのか、呆れられてるのか、
その辺は受け止め方次第かと思いますが、
毎日ブログをアップしてることに驚かれます。
でもね、こんなつまんないことなら、
誰にだって書けますよ。
それほどくだらない、些細な事ならわざわざ
アップする必要もないのですが、
どこかでやっぱり他人に見て欲しい、
存在をみとめてほしいんだろうなぁと自己分析してます。
厄介なことだ…

今朝7時頃の写真です。
昨夜、少し雪が降りました。

何気なく自分の足跡を見て、気がつきました。
私、引きずって歩いてるってことですねぇ。
そう思って、他の人の足あとも探して、
チェックしたら、やっぱり私の足あとのようになっていました。
これは、ブカっとした長靴のせいなのかも。

そして今朝の気温は、この程度。
これはここでは、あまり寒くないという気温です…

昨日のお昼、乾物の中からベトナムのフォーを発見。
しめしめという気分で、
鶏肉を解凍して、いただきもののごぼう、しなびかけた水菜、
1本残っていた長ネギを入れていただきました。
ベトナムには、行ったことがないけど、
どんな国なんだろうと想像しながら
食べるのは楽しいです。

そして、ついでに冷蔵庫で眠っていた
無農薬有機栽培農家のニンジンの葉っぱと大根の皮と葉っぱ、
直売所で買ったセロリの細い茎と葉っぱ、
ゴボウのしっぽを刻んで、ちりめんじゃことゴマ
と一緒にごま油で炒めて、ご飯のお供にしました。
大根の芯とセロリの太い部分は、
さっと炒めて鷹の爪と醤油とお酢につけました。
簡単だけど美味しんだなぁ、これも。
きゅうりの取れる時期はきゅうりでもおいしいですよ。

きょうも、こんなブログにお付き合いくださって、
ありがとうございました。
さぁ、日が昇ってきたかなぁ。