今年もまた

やっと、土曜日の写真が終わりました。
長々お付き合いいただきありがとうございました。

昨日、上田に月末からの展覧会
「森の公園」の下見に行ってきました。

朝から、庭のテーブルやら窓辺のボックスなど片付けて、
こんな根子岳を見ながら、
トコトコと軽トラックで出かけました。

午後にはヨガがあるので、
お当番は大急ぎで山に戻ろうとしたら
「一美さん、雪よ、ヨガどうする」
「すごいふりだよ、気をつけて」と
次々にメールが届くじゃありませんか。
下界からは想像できない。
真田の山は虹がかかって、山肌が虹色。

ダムを超え、菅平に近づくと・・・

そして、峰の原に入ったらこれでした。
スタッドレスの軽トラックで出かけてよかった。
ヨガの先生も菅平までしか上がって来られず、
友人に途中からピックアップしてもらいました。

そして今朝。

ミズヒキの穂先にも雪が。

雪だるまも動き始めてます。





根雪になるかどうかはまだわかりませんが、
今年もまたこの季節がやって来ました。
若い頃は何も不安はなかったけれど、
今は、季節が変わるたびに
無事に越せるかしらと思うようになりました。
いえ、毎日がとても愛おしい。