グループ展の下見

昨日は2週間ぶり(いやもっとかな)
に下界に降りました。
私がこう言うと、
「しんじられない」
「そうなのぉ」
と、口をそろえて言われます。
そうですよね、でも私は山を降りないんです、
基本、お呼びがかからない限りわね。

昨日はお呼びがかかったというか、
お呼びかけちゃって…
若い人たちは、とっても忙しい。
でも、その忙しさの池にぽちゃんと石を投げると、
波紋が広がるように、
彼らは一つ何かを投げかけると
大きくなるというか、
アイデアが沸き起こるんですよねぇ。
ああ、私にも、そういう時があったかも、かな。


長野市のオープンアトリエ風の公園
元印刷屋さんの建物を若者二人がアトリエにしました。
前から一度見てみたかったけど、
バーサンが一人ではなんとなくためらっていたのですが、
若者と一緒なら…

なんだなんだ!?


作り方は企業秘密?(私達は聞いちゃいましたが)
細かな絵もあるのわかりますか?
パンダ、見えます?
これらは、これから梅北阪急デパート
(何十年も梅田に行ってない)で販売されるそうです。

オーナーのお二人。
若いーって、素晴らしいー♪

そして次の下見の前に、腹ごしらえ。
韓国料理屋さんは、生まれて2度めです。

こちらは、もうひとつの会場。
上田市の海野まち商店街のUNOcafe。
ここはまた全く違う雰囲気ですが、
モダンなコンクリートの打ち出しを活かした展示が楽しみ。

グループ展は11月23,24(長野市)
25日から12月の3日まで上田市です。
詳しくは、またお知らせします。