ゴージャス!

昨日のブログが「壊れる…」で、
今日は「ゴージャス!」、
いかにも我が家らしい方向性のなさというのか、
よく言えば多様性が豊かというか。
私の秘密の水晶玉には、
こんな感じに、これから先も、
あーでもないこーでもないと言いながら
過ぎていく未来が見えています…

カナダ産の松茸

中国産の松茸

そして、一人一本、
景気よく開いていったワインたち

誤解がないように注釈をつけておきますが、
我が家の普通の夕食では松茸は出ません!
そしてワインもこんなすごい品揃えはございません!
皆、グルメなお客様がご持参です。

こういうことは多くても一年に二度ほどくらいですが、
このゴージャスな雰囲気を、
共有させていただきました。


そしてこちらは、今しか食べられない、
真っ赤な紅玉の焼きりんごに自家製のアイスクリーム。
この時期だけしか食べられないっていうのが、
私は、とても気に入ってます。
高価なものでなくても、
この時期にしか食べられないものを頂くことの贅沢さ。
本当に感謝しています。



素敵でしょ。
「飾ってくださいと」と頂きました。
独り占めもいいけど、
いいものは、みんなで分けるともっとよくなる。
お帰りになるお客様にお裾分けしています。

この連休中、大阪のなんとなくゴージャスグループ、
開業以来のご夫妻、
コスタリカのひょんなご縁の続くご夫妻、
一年中来てくださる常連さんたち、
愛娘の結婚式でシンガポールから帰国中の
傷心の花嫁の父とそのご家族など、
皆さん、お仕事も暮らす環境も違うのですが、
ほんのひと時ですが笑顔で会話を交わし、
また元の暮らしに帰っていかれます。

こういう皆さんの笑顔を拝見できることが
ペンション冥利に尽きるというか、
居ながらにして、
世界に通じるという私の贅沢です。
超ゴージャス!