おかげさま

少し早起きしたので、今日は早めにアップします。

連休最終日、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日もお天気がよさそうなので、
掃除をして、頂いた挽きたての
地元産の小麦でなにかおやつでも作ろうかな。


連休初日、
我が家ではお助けマンのグッチ教授が、
仕事的にもお好きな分野だったらしく、
お願いする前に「階段、直します」と
腐っていた階段を直してくださいました。


おっと、知らぬ間にここにも階段が…
ま、いいか。
皆さんのおかげで、なんとかなってる我が家です。
ありがとうございます。

そして、昨日のブログに書きましたが、
なんと、サクラシメジがおかずになって戻って来ました。
グッチ教授、ご自宅でお料理してくださったようです。
もちろん、いただきます。
ごちそうさま!

私は、またもや残り物料理を楽しんでました。
このスープ、塩をした野菜の水分と豆の煮汁だけで作りますが、
いったい、このうまみはどこから出てくるんだろう
という味になります。

外をブラブラしていたら、
いつもの場所にベニテングが出てました。

なんだか色がちょっと変ですが、
ハックルベリーでは、
グリーンラボが昨日今日の2日間限定で、
のんびりとした雰囲気でお店を開いてます。
挽きたて地元産無農薬栽培の小麦はここで販売していますよ!
峰の原にお越しの方は、ふらりとお立ち寄りください。

うちとお隣の間に、これがあるんですよ。
これはヤマトリカブトかな?

恐ろしい殺人事件にならないように気をつけなくちゃ…