トマトソース

昨日はコスタリカフェで、娘のような若い女性や
孫のような子どもたちにつき合ってもらって、
遊ばせてもらいましたが、
そうじゃない日は、こんなこともしてます。

加工用のイタリアのトマトをいただいたのですが、
望月が珍しくソースを作ると言いだして、
ちょっとお手伝いしました。

あれこれ調べて、
皮の厚いイタリアのトマトは皮も種も取ることにしました。

きのこってオールシーズン出てるんですが、
きのこ狩りっていうと、やっぱり秋ですねぇ。

スキー場の草刈りも始まりました。
連休には、スキースクールの一斉刈りが始まるので、
それに終われるように、
山野草の刈り残しを急ピッチでしています。