ありがとうございました。

31日からのLocalbench
信州の食卓
〜夏〜

昨夜、無事終了いたしました。

またご感想などお聞かせいただければ、
これからの参考にさせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

これは前菜の盛り合わせ。
ヒヨコ豆のコロッケ
(ファラフェルと言うそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファラフェル)
ズッキーニのオムレツ、
クスクス、
和牛のステーキ、
トマトのサラダ、
野菜のマリネ、
茄子のペースト
(フランスでは『貧乏人のキャビア、
所変われば「男を奔放に魅了する女」
という意味のババガヌーシュと言われたりするようです。
私も時々作りますが、大好き!)など。
前菜の内容は日に寄って少し変わりましたが、
こういうものを、サルサソースやサワークリーム、
ニンニク入りマヨネーズなどを好みで塗った、
トルティーヤに巻いていただくようになっていました。
もう前菜だけで、大満足!

ランチに来てくださったお客様が自宅の庭の花を
こんな素敵なブーケにして持って来てくださいました。
センスいいなぁ。
愛ちゃん、ありがとうございました。

そして、我が家の看板はまた元通りに。


こちらもランチに来てくださった
食品会社の社長さんからいただいたこだわりのジャム。
ベトナムのこだわりの自社農園の果物で、
添加物なしで作り上げたジャムですって。
パッケージも素敵だし、ライムや
パイナップル、アセロラという
いかにも南国らしいラインナップです。
試食させていただくのが楽しみです。

また、機会があれば、
こんなおいしい、楽しい企画、
やってみたいと思います。
皆様、本当に遠くからお越しいただき、
ありがとうございました。