決死の覚悟で

8月15日です。
いろいろ思う所あります。
戦争を知らない世代ですが、
自分の愛する人たちが死ぬと思うだけで、
如何に戦争が人殺しで愚かなことかとわかります。
わからない人がわからない…
戦争しよう、戦争できるようにしようという人は、
年齢に関係なく、自分が最初に戦争にいく覚悟しなくちゃね。
私は行かないよ!行かせないよ!

10日ほど前に

決死の覚悟で、私が皆が遠目に見守る中、
梯子に上って蜂の入っていく入り口をネットで封じたのに…
蜂の方も必死で、ネットなんか食いちぎってしまいました。
いやぁ、第二ラウンド考えなきゃ…

今年も梅干し干しました。
出来はどうかなぁ。
うちでは梅干しよりも
朝食用に梅酢を重宝しています。

トマトとスイカのシャーベットにチャレンジしましたが、
微妙…
スイカだけの方がいいかも…
茶色く種のように見せかけているのは、
キャロブチップです。

今朝お客様のお帰りになった後を掃除していて、
こんな珍しい牛乳パック発見。
良寛さん、一休さんだ!
飲めば、頓知が利いて頭よくなるのかなぁ…