いろんな頂き物

私は、いろいろな方から
いろいろなものをいただくのですが…

この夏には、スウェーデンのお土産の
ダーラヘスト(ダーナラの馬)の形をした
チョコレートをいただきました。
スウェーデンには友人が何人かいたりで、
私も何度か行っているので、
この馬を買って来たこともあります。
マグネットも持ってますよ!
手作りの暖かみあって、なんかいいのですよね。
この朱色、コスタリカの荷車の民芸品
カレータの色にも似てます。
朱色って色は、日本でも神社などに使われているし、
おめでたい色なのかしらね。



そしてなんと今日は体重計いただきました!
体脂肪などを計っている望月専用となりましたが、
面白そうなので、私も計ってもらったところ、
なんとなんと、見てください!
私の体内年齢は34歳と出た!
「まだまだ働ける」と言われたけど、
喜ぶべきなのか…
だいたいこういうものは失望させないように、
若く出るようになっている気がすると勘ぐる私は、
どこまでも素直になれないひねくれもんです。