はかない

昨日、甲信越は梅雨明したということですが、
ここはコスタリカの熱帯林の雨期のようなお天気です。

雨の上がっている時にと、
辺を歩き回ると、
お向かいの別荘のハマナスに蜂が、
せっせと通って花粉を浴びて受粉のお手伝いしてました。

ツキヌキソウは、地味な花を咲かせていました。

そしてお目当てのベニバナヤマシャクヤクは、
すでにこんな風になってしまっていました。
やっぱり、三日くらいで散ってしまいますね。

鬱蒼としてきましたねぇ。
これもまた、いいんですが、
怖がる人もおられます。

見回りから戻って、
昨日のお昼は焼きそばでした。
ミーハーなもんで、
つい流行のクマモンにつられて買ってしまいました。
ちゃんと熊本産の焼きそばでした。
ゆるきゃラブーム、いつまで続くのかしらねぇ。
遅ればせながら、峰の原の枝道の看板でおなじみの
Mr.ヌーキーの着ぐるみができるそうですよ。