台風一過

森フェスが終わり、
あれこれ片付けたり、
まいにち残留組を見送ったりしています。

昨日は一ヶ月滞在していた賑やかな一郎を送っていきました。

どんな人を見送る時も、
もう会えないかもしれないという気持ちを持つものです。
もうすぐ40、もうすぐ60の親子ですねぇ。
歳とったぁ、見事にオジサン&バーサンだわ。

その一郎は、帰る途中で車を止めて、
その場所で交通事故でなくなった友人のために
お線香を上げてました。
聞くと、毎回そうしているらしい。
辛いね、やっぱり。

少しずつ日常に戻るために、
回収したアルミ缶の袋からゴミやスティール缶を分別し潰して、
混じりっけなし100パーセントアルミ缶ばかりにしました。

さて、今日は最後の一人の見送りです。
これで週末のペンションモードに完全復帰、かな?