誰だって、センス オブ ワンダー!

誰だってあるんだぁ♪
心の奥にぃ♪

朝から失礼しました。
自転車熱烈大好きな望月が毎朝ニタニタしながら、
本当にしあわせそうに見ているテレビ番組
火野正平さんの「こころ旅」のテーマソングです。


そうなんです、誰だってあるんですよ。
私ににだって、センス オブ ワンダー!
レイチェル・カーソンさんに失礼かしら。

今朝、コンポストに生ゴミ出しに行ったら、
ブーンといういい羽音がするじゃないですか。
慌ててカメラ取りに入っているうちに、
音はどこかに消えてしまっていました。
なんか残念だったので、
カメラを持ったまま庭を一回り。

前振りと違う写真で、ごめんなさい。
これは、昨日干していた野菜はこういう形になって、
皆のお腹を幸せにしたという証拠です。
お野菜たっぷり、ごちそうさまでした。


シモツケソウ、今年もちゃんと咲いてくれました。

ヤマアジサイの花は、
数え切れないほどの虫が集まって来てます。
プーンという、蚊の音を気にしながらも離れがたかった。
たぶんマルハナバチに仲間だと思うんですが、
コンポストの横のハナにいたのはこれとは違う…
花粉バスみたいな感じで、
体いっぱい花粉を浴びていました。

これを畑と言っていいのだろうか…
でも植わっているのは、野菜なんです…
ほぼ、シソ畑!

私好みなオカトラノオも咲き始めました。

コンセプトは、
草ぼうぼう風ガーデンってことで。

赤房すぐりはまるでビー玉みたい。
たのしい!

ああ、夏の庭だ。

こんな小さな庭の中でも退屈しない。
毎日がこころ旅!

そして、
草ぼうぼうでも、お客様扱いされなくても、
ここにいるだけで幸せと思っていただけるお客様、
Welcome!

あはは、虫のいいはなしだわ。