なんとか今週中に

先週の月曜から足場を組んで、
ペンキ塗りを始めて、明日で1週間。
これはもうイベントですね。
さすがに59歳の私には、
2週間イベントを続けるのはキツい。
なんとか今週中には終わらせたい。

なぜ今年やっているのかと尋ねられると
「60歳記念よっ!今年やっておけば、
いつ塗ったか忘れないでしょ」
と答えています。
そうなんです。
あまりに時間が経つのが早くて、
前回いつ塗ったか忘れてしまうのですが、
さすがに還暦記念塗装となると、
もし私が忘れても
みんな忘れないでしょう。
「いやぁ、70歳の時にカズミさんがまた屋根に登って
ペンキ塗ってたら、けっこう凄いかも」
と、からかわれていますが
「70歳になってもペンキ塗り自分でしてるって、
幸せなんだろうか」というと、
「それだけ健康だってことだよね」
と、まだまだ皆は私を
隠居させてくれそうにありません。


昨日は現在失業中の姪が
「暇で死にそう」というので、
死なれちゃ困るので、救済しました。
彼女らしいゆるい仕事ぶりでしたが、
皆がきてくれるのは嬉しいね。

ペンキ塗りの傍ら、
バーサンは、毎日皆のお昼とおやつを作ってます。
今日は飯山のアスパラと、信州サーモンのニョッキ。
頂き物と、冷蔵庫ある残りもので工夫してます。

そして今日は日曜日、
子連れでペンキ塗りにきてくれた三男が、
バーベキューを独自でやってました。
これもありかな、我が家のペンキ塗り。
この家があるだけで、
皆が少しだけでも楽しければと思います。

ここまで写真は撮れたのですが、
この後カメラが壊れちゃいました。
明日は写真なしのブログになりそう。