やっぱり、カメラが違うのか

昨日、片付け続けて夕方になった時、
思わず「ずっと片付けしていたい!」
と声に出してしまいました。
片付けだしたら、止まらない。
私はものを作ることより、
片付ける方がむいているのかも。
それもちょっとさびしいか…

私が惚けた写真を撮っていた横で、
鼻にペンキを付けた望月は、
こんな写真を撮っていました。
ミヤマハナシノブ
この花は植えた覚えは無くて、
ある日駐車場に1輪咲いたのです。
南アルプスから、お客さんの登山靴に
ついてやってきたという伝説があります。


これもいつの間にか増えた園芸種のオダマキ。
しかもムラサキとピンク、
両方いつ植えたのか…
種がこぼれて、好き勝手広がってます。
山のオダマキは、クリーム色で、
もう少し後から咲きますよ。

ふふ、こういう写真撮りたくなるのよねぇ。
ペンキ塗って、影もきれい!