夏至祭2日目は

峰の原の夏至祭は、
新緑やレンゲツツジの美しいころを
皆さんに楽しんでいただきたいと思って考えたものですが、
今年は2日目には、講演会やジャズコンサートを開きました。

こじんまりと和やかな雰囲気で始まり、
お茶や手作りお菓子もいただきながら
「峰の原は特別な場所なんです。
それを伝えたいけど…」
「高原史は大人の絵本」
「何度でも来たくなるんです」
なんて感想をいただきました。

三年あまりかけて作った高原史。
どうにもならなくなった時に、
引きずり込んでしまった長野の出版社の社長さんが、
今回は、廃村になったご自分の生まれ故郷の
お話をしてくださいました。
いい笑顔!


そしてこちらは,おなじみの須坂長野のメンバーが多い
アマチュアジャズバンドのコンサート。
オヤジバンドというべきか…
観客との掛け合いも、お互いにもう慣れたもの。
また来年!