トーク&ライブ?

アンニャ親子との4日間、
私も遊ばせてもらっちゃいました。
遊んだ後は、現実に戻るのが大変。

4回目のトーク&ライブは軽井沢でありました。
スローな暮らしを皆さんにと願う私たちですが、
まるでハチドリのように忙しく羽ばたき続けている感じ。
ライブが目的だったはずですが、
なんか、お家拝見ツアーみたいな…

小諸の庭師さんのお庭から、
お隣の自然農の果樹園を眺めてます。

セルフビルドなのですが、
なんか素敵すぎますよ!

お手洗いのノブは、本物のけん玉。

ライブ会場のだーちゃさん。

ここにもロケットストーブがありますが、
見えるかなぁ?

雰囲気のあるお玄関。

そして、こちらは通訳をしてくださった方のご自宅。
なんとなんと、ストローベイルハウスです。

部屋の中の小さな扉を覗くと、
中の藁が見えるんですよ。


壁には貝殻が埋め込まれていました。

そしてこちらは、我が家のロケットストーブを
設計してくださった建築設計士さんのご自宅。
大きい!

薪風呂!

そして上を見上げると…

目の保養をさせていただきました。