上田は春でした!

昨日友人を送って上田まで行きました。
お天気もよく、県外ナンバーの車も多く、
いつもは何となく人通りも少ない上田の町も人の姿が目につき、
そうか、ゴールデンウィークなのねと気がつきました。

北風が寒く身を縮めていた山から、
春の陽気の下界に下りてきたら、
気持ちまでふんわりと柔らかくなった気がしました。

そこで、以前お客さんから
友人から上田のお店を紹介されたんですが、行った事ありますか?
菅平のインター近くみたいです。後輩なんだそうです」
と、メールがあったことを思い出し、
ちょうどお昼時間だったので、
こんなお店に一人で行ってみました。

上田には細い道がいっぱいで、
実は、前にも車を擦った経験があるほどですが、
今回はなんとか迷路のような細い道を抜けて探し出しました。

上にご紹介したブログには、
紹介文や店主の方のブログや
もっときれいな写真がありますよ。
掃除のゆきとどいたお座敷で、
いかにも人のよさそうな若いご主人と奥様が、
接客してくださいました。
もちろん、お蕎麦もおいしかったですよ。
上田方面お出かけの際にはお立ち寄りください。


先週須坂に下りた時、
須坂のりんごの花はまだだと思ったのですが、
上田のりんごの花は見頃でした。
りんごの花はかわいいなぁ。