日ざしが戻って来ました

昨日の午後には雨も上がり、
日ざしが戻って来ました。


我が家の玄関は北西を向いているので、
午後になると日が入ります。
上田のおばあちゃんの家から沈丁花をもらいました。
ドアを開けるとふんわりといい薫り。

これもおばあちゃんちのチューリップとユキヤナギ。
いかにも春ですね。
このままスケッチブックに描けそう。

夕日をあびて、
チューリップも大人の表情かな。

ここからは今朝の我が家の庭の花です。
ふと気がついたら、
クリスマスローズが咲いてました。

カタクリも茎を伸ばし、
花が咲くのはもうすぐかな。
つぼみを写そうと近づいたのですが、
葉っぱの水玉の美しさに見とれました。