春のお楽しみ準備

今年60歳になるから、
一人旅でもしてこようかなぁと考えているうちに、
だんだんと「いや、そんな余裕はないし、
家と屋根のペンキ塗りをしたら、
60歳の時にしたって忘れなくていいかも」などと、
また夢のない実用的なことを考え始めてます。

でも、ちょっとだけ新しいことを始めようかと
冬の間に望月が組立ててくれた、
「高級」ママチャリ風の自転車の「高級」サドルに
乗り心地を良くするために油を塗ってみました。
大体こういう新しいことを始めると、
年寄りは怪我するんのがオチなんだよねぇ。

生活クラブという会に入って、
安心できる調味料などを協同購入していますが、
ずっとその世話係をしてくれている近所の友人の家。
基礎はプロに頼んだのですが、
他は夫婦で建てて、コツコツと改築や増築もしています。
木製のキッチンに大きな薪ストーブのある素敵なお宅です。
皆さんも、こんな山暮らし、いかが。