川野美和さんの蜜柑たち

自分のペンションについては、
こんなに堂々と宣伝、
恥ずかしくてできないのですが、
友人のことならできるんです。

お蜜柑好きな方であれば、
友人の友人の天草の川野さん(大津農園)の
お蜜柑もぜひ一度お試しください。
もちろん無農薬栽培です。
送料かかりますけど高くないと、
私は思っています。

遠い国から燃料使って運んできた、
農薬、化学肥料いっぱい使って、
場合によっては自然,地域破壊して
作ったような畑で栽培して、
入国する時にも消毒され、
いつまでたっても
傷まないような不思議な蜜柑は、
できるだけ避けていただいて、
できれば顔の見える人から、
安心でおいしい蜜柑を買ってくださいな。
安心して皮ごとマーマレードなどにも
使っていただけます。


温州みかんは季節が終わり、
ネーブルも残りわずかですが、
二月は、パール柑、はっさく、清美オレンジ、
甘夏がおいしくなってくるそうです。
お蜜柑の種類で、お値段はちがいますが、
お好みの蜜柑をミックスでお願いすることもできます。
ガリ版刷りの心のこもったお便りも入ってます。


インターネットとは無縁で、
ご注文は、お電話かFAXでお願いします。
大津農園(川野美和)
tel&fax 0969-34-0504

友人からのメールもご紹介します。
川野さんはこの1月で25年近く続けた牛肉をやめて、
みかん類だけになりました。
肉屋さんを借りて解体をしていたのが、
借りられなくなり自分のところに作ろうと奔走したけれど、
どうしても保健所の許可が下りず牛を飼うことを断念されました。
ミカン よろしくお願いします。