もうしわけないです。

ペンションには、開業したときから、
角の客室にはこんなに小さなユニットバスがあります。
あの頃、同じ会社の作った全国のペンションにも
たぶんこれと同じものがついているはずです。
あまりにコンパクトで、
洗面所としてお使いになる方はありますが、
お風呂として使われる方は滅多にありません。
そのわりに掃除が大変だということで取り壊して客室にしたり、
物置にしてしまっているペンションも多いと聞いていますが、
うちはまだ使っています。
しかし!
うっかり者の私は、
先週末も掃除をしたまではよかったのですが、
最後の点検でみのがし(見逃すほど小さくないのに)
便座カバーとタオルをセットするのを完全に忘れ、
お客様が、お帰りになった後に、
掃除をするつもりでのぞいて、
あちゃー、またやってしまった!と…


こんなことだけじゃなく、
本当に申し訳ないのですが、
あちこちにうっかり仕事の後があります。
お粗末な、あるまじきことですが、
お気づきになった方、
「便座カバーがありません」
とか
「ベッドメイクしてください」
(ひどいときには、間違った客室番号を
お知らせすることまであるんで)
など、ご指摘くださいね。