西田敏行さんは

また南岸低気圧で雪が降り始めました。
ここは南岸低気圧の時の方が大雪になります。

夕べはこんな方々もお泊まりでした。
母の高校時代の友達で、
御歳80ですが、現役スキーヤーです
(といっても帰りを入れて3回だけ滑べられただけですが)。
「まるで宮崎駿のアニメに出てくるおばあちゃんたちだよね。
元気でたくましくてさぁ」と二郎は感心し、
「私もああなりたいわ」と私が言うと、
「なるよ!もう、なってる!」と望月。
アチャ、そうだったか…
あのね、元気でたくましいその後ろには、
乗り越えてきた人生があるんだよ。

今朝は西田敏行さんの話しがおもしろくってと、
朝食もこたつに入ってテレビを見ながらのんびりでした。
そして、さっき上田の母に電話をしたら
「今朝はテレビの西田敏行さんの話が面白くて、
今までのんびりテレビ見ながらごはん食べてたの」ですって。
西田さんは、熟女にモテモテなのね。