休日最終日…

特別何をしてたわけでもないし、
これからも何があるというわけでもないのですが、
勝手に決めた休日が今日で終わるかと思うと、
なんか、やっぱりちょっと、寂しいというのか、
空しいというか、終わりの始まりてきなぁ…
今日は、休日最後で下界に行くのだ!
面倒な気もするけど、ちょっと新鮮。

お休み中、難しい本は読むのもなぁと、
軽い本をパラパラと読んでました。
この本は、対談者の邱さんも糸井さんも、
私から見たらお金持ちでセレブなので、
お金のことだけを基準に考えると、
違う世界過ぎてしらけるのですが、
それはどこかに置いておいて読むには、
面白かったです。

こっちは頂き物ですが、
懐かしさと恥ずかしさ?、愛おしさを
感じながら読みました。
私の知らん関西言葉もぎょうさんあったけど、
関西は、やっぱり、私のふるさとやねんねぇ…

開業した時から、ペンションに備え付けでついてきた家具。
あの当時、同じ会社が建てたペンションには
皆同じ家具が入っていたんですよ。
何度か違うものに変えようかと思ったのですが、
長い付き合いになったら捨てられなくなりました。
ま、お金もないというのも大きな要因ですが、
使えるうちは工夫して使おう。
ということで、ひとつ余っていたテーブル、
4人用を2人用に小さく直してもらいました。
正方形に近くなって、
麻雀台みたいになっちゃったけど、ま、いいか。