いろいろやってます!

ここは太平洋側と日本海側の境で、
どちらかというと太平洋側が強いので、
南岸低気圧の時には雪が降るんです。
でもその雪は少しだけ重い…


昨日完全に姿が見えていたえさ台とツリーは、
すっぽりと雪をかぶってしまいました。

私、地域の役回りで保健補導委員というのが回ってきて、
減塩を地域の方におススメするには、
まずは自分で塩分濃度を測りなさいと言われ…
やってみたところ、
みそ汁はだし汁に味噌風味程度が適正塩分ですよ。
スポーツなさっているお客様には、
濃いめの方が癒されるでしょうし、
お子さんは濃い味にハマりがちですが、
塩分って、ほんま、体に甘くないのだ!
自称中高年の皆さん、お気をつけ下さい。

豆とか丸いものが好きみたいな私は、
テキスタイルデザイナーのお客様にご無理をお願いして、
こんなシールを作っていただいて、
お豆屋さん、開業中!
東御市の胡桃もありますよ。
お土産に、いかがかしら?

おっと、忘れるところでした、
真ん中のブタさんは、
ブタに真珠と言うシャレの利いたクッキー。
こういうちょっとひねったものを探し名人の
お客様が持ってきてくださいました。