注文の多い安宿

今日も少し雪模様。
朝一番のメールは

「○○さんがペンションに行こうと思ってHPを拝見したら
10か条のお願いバリアーがあって、
タバコ愛好者としては行かれなくなってしまったと
苦笑されてました、気の毒にね(笑)」
というものでした。
そこで、「うちは、注文の多い安宿ですから…」
と、開き直りともいえますが
正直な気持ちを返事しておきました。

注文が多いから安宿なのか、
安宿だから注文が多いのか…

「西洋料理店山猫軒」ならぬ「西洋風安宿山姥軒」かも。
食べられぬように、心してお越しください。

ミズナラの葉っぱに融けた雪のしずくがかかって、
クリスタル葉っぱが出来上がり!

野鳥のためのクリスマスツリーもえさ台も
雪に埋もれちゃいました。
除雪してあげなくちゃね。