おほほほ!!

今朝一番に届いたメールは
「夕べ間違えて、ゆず湯に入りましたが、
今日が冬至でした。おほほほ!!」
という、須坂の友人からでした。
「おほほほ!!」が、
本当に良くお似合いのほんわか奥様で、
!!がついているってことに、
間違って照れ隠しだけではなく、
陽気な元気がみなぎっている気がしました。
朝から笑わせてもらって、ありがとう!

「関西から西の人はせっかちだから。
早い者勝ちでいいじゃないですか、おほほ」と、
お返事しておきました。


こちらは柚子ではないのですが、みかんの皮。
ロケットストープの余熱で乾かして、
無農薬のものは陳皮したり、
そうでないものは、
皮に油もあるので燃やしています。
ストーブは焼却炉じゃないけどつい…

私も今日は柚子湯に入るか、南瓜を食べよう。