また雪が降ってきました

1週間ほど前の雨の後、
雪を見なかったのですが、
今朝はまた雪です。
粉雪で積もりそうですねぇ。

我が家を完全に事務所がわりにしている
グリーンラボは「今、お金にしなくちゃ。
今しか現金入らないからねぇ」と、
毎日、前の冬に予約を取っていたボードの発送作業です。
すでに、来期モデルのデザインができているそうですが、
こういう業界も1年先を読まなくちゃならず、
楽しいだろけど、リスキーでもあるよねぇ。

夏にグッチ教授が「部屋の前の木で、
キジバト夫婦が子育てしてる気がする」と、
仰ってたのが今ごろになって判明。
こたつの部屋から見えるモミの木に巣を発見。
常緑樹、この辺では針葉樹ですが、
野鳥たちにとっては嵐のときの避難場所でもあります。
日陰になるし、白樺みたいにきれいじゃないと言って、
モミの木(植栽したものですが)や、
赤松切ってしまいがちですが、
やっぱり、少しは残してあげてほしいなぁ。

ブッシュドノエルっていう
クリスマスケーキがありますが、
我が家のきのこのホダギにも、
こんなきのこがあちこちに。
これが全部ケーキだったらなぁ。

おばさんが読むような雑誌ではないのかなぁと
思いながらも、二郎が貸してくれるので、
毎回読んでるこの雑誌。
案外知っている人が出ていたりするのよねぇ。