冬の初めの晴れた日に

昨日も高原史の取材に峰の原巡りをしていました。

クロスカントリーコースの手前あたりからの眺め。
「家族みんなここが大好きで、
ここに住んでいられるだけで幸せ」と、
ニコニコとインタビューに答えていただきました。

「中、入るの?玄関先でいいでしょ」なんて
おっしゃっていた方でしたが、
素敵なログハウスにあげていただき、
最後は「サックス聞いていかないの」となり、
かぶりつきで三曲聞かせていただきました。
「たいした夢はないです」とおっしゃってましたが、
多くの人が夢見る暮らしを
すでにかなえておられます。

夕方、ピンク色の夕焼けが広がり、
冬の初めの静かな峰の原の1日が終わりました。