ちょっと、大町まで

もう10年近く前、私はけっこう平気で車で
どこにでも用事があれば出かけてました。
大町にも親しくしていた友人がいたので、
よく出かけていたのですが、
今日は、ちょっと悲しい訪問でした。


峰の原にこんな素敵なアレンジを作ってくれるお花屋さんがあります。

そのアレンジメントを持って、大町へ。

ナビというもの使って、いつもと違う道を通り、
白馬も見ちゃった。
いつも峰の原から遠くに眺めているに山々が目の前にドーンと、
圧巻!

大町の駅は、かわいいです。

帰りに、友人を誘って前から一度訪れたいと思っていた
ストローベイルで作られたコーヒー屋さんへ。


「あのぉ、どこかでお会いしてませんか。
僕、スケートしてて・・・」
と、横のテーブルにいた若者に声をかけられ、
スケートというのはスケートボードだろうとピンと来て、
「私、グリーンラボの中山二郎の母です」
というと、
「森フェスでMCしてました!」
「ええっ、そうだったのね」
と、一緒にいた森フェス仲間の友人と
奇遇な再会にびっくり!
なんで、こんな人里離れたコーヒー屋さんで会うの…
皆どうも嗜好が似ているようです。