おかえり!

とうとう、雪が帰ってきました。
別れたのは、五月だったので、5ヶ月ぶりです。
若い頃は再会を喜んだものですが、
この頃は、全くうれしくなくはないけど、
これから先の長い付き合いを思うと、
ちょっとしんどい気持ちもあります。
複雑な気持ち…

寝ぼけ眼で玄関の中から外を見ると…
まだノーマルタイヤなので、
このくらいなら、
日が出るとすぐに融けるだろうと期待してます。


トイレのお気に入り、ご紹介します。
トイレットペーパーホルダー、
ネットであれこれ探してみたのですが、
どうも、デザインと予算と合うものが見つからず、
最後まで決まらずにいたのですが、
「枝でもいいんだよね」ということになり、
白樺の枝を伐って、こういうことになりました。
これが意外にいい使い居心地なんです。
枝なので弾力があるというのか、
紙を巻き取る時にバネのように揺れていい感じ。


前にもご紹介しましたが、
棚にはこんなものを置いています。
そーっと(力任せに引っ張らないでね)紐を引っ張ると、
小さな音色でピノキオの曲が流れます。