若者よ、大志を抱け!

来年還暦を迎える私のまわりは、
私より若い人がいっぱい。
バーサンな私からみると
「大丈夫なのぉ」と思うようなこともいっぱい。
でもね、私もそうだったんだろうなぁ。


息子たちがやっているグリーンラボという
スノーボードブランド。
今年は、なんとスキーを作りました。
今やスノーボーダーですが、
彼らはスキーレーサーだったんです、高校生までは。
さて、スキーの評判はどうかな。

借りている上田の棚田のお米を
とりに行ってきました。
こういう昔からのお米屋さんも
見なくなりましたねぇ。
金子米穀さんには、
お米の他においしいお餅も売ってますよ。

息子の親友夫婦が、上田の空き店舗を借りて
カフェをオープンしました。
友達と一緒に皆で手作りしたお店です。
HPもblogもないのですが、
UNOcafeといいます。
今日からオープンですが、
ドキドキしてるらしい…

今日はグリーンカレーをいただきました。
あの広いスペース、使い切るのは大変な気がしますが、
ま、彼らならなんとかするだろう。

下界からの帰り道、
猿飛橋の上から車の窓を開けて
四阿山を写しました。
根子岳はちゃんと写せなくて、残念。
すごいところに私たちって住んでます。
いいところです、峰の原!