よくあることですが

よくあることなんですが、
私自慢できるほど忘れっぽいです。
にもかかわらず、メモも苦手で、
記憶だけが頼りという危うさです。
お客様にも大変ご迷惑をおかけしております。
もうこりごりとおっしゃる方もありますが、
お許しいただいている方々もおられます。
もうしわけございません。

実は、昨日は自分ではブログをアップしていたつもりでした。
でも実際は、してなかった…
毎日書き換えようという気持ちはあるのですが、
こうも毎日いろんなことがあると、
頭はパンクしてしまっているようです。

ということで、この写真は、
昨日アップする予定だった干し柿作りの様子です。

そしてこちらは、今日の予定の写真です。
これは「峰の原のスズメ」と、
いわれるほどたくさんいるホオジロです。


こんな写真、いやな人もおられるかも。
実は私は、鳥があまり得意ではありません。
恐いんです。
特に、鶏、七面鳥など、羽のない部分のある鳥は苦手。
羽があっても、遠くから見るのはかわいいと思うのですが、
こう間近で見るとリアルすぎてダメなんです…

集会所の窓ガラスにぶつかって、
脳しんとうを起こしたようで、
勇気をふるって触りました。
一緒にいた人たちはみんな遠巻きにしか見られず、
結局私が温かい場所へ移してやりました。
でもたぶん生き返らなかっただろうなぁ。