コスタリカフェ

去年八月から始めたコスタリカフェという集まり、二年目になりました。
いつものように「とにかく、とりあえず、やってみよう」と始め、
「どうしよう」と考えながら続けてます。

九月はリクエストがあった陶芸教室で陶芸体験。
菅平の日月宙です。

猫好きにはたまらないでしょうねぇ。

先生の芋へい(ご本名です)さんが、
簡単にわかりやすく作り方を説明してくださいます。
さて、どういう作品が出来上がるかなぁ。

午後はグッチ教授にご案内いただいて
「秋の七草探し」ということで、
「ナデシコまだ咲いてるといいなぁ」といいながら、
結局、葛(国道406ぞいに咲いてますよ)以外の6つの7草は見つけられ、
それ以外にもエゾリンドウやウメバチソウ、マツムシソウなども見つけ、
元気の余った子供たちは芝生の上をゴロゴロ・・・


キアゲハの幼虫がシシウドにいっぱい群がっていて、
グッチ教授は「わっ、わっ」と大興奮しておられましたが、
「いやぁーん」と悲鳴を上げながら後退りしながら見てる人もいましたよ。
次回は「お絵描き教室」しようかなぁ。